オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年07月22日

68歳後、年末まで様子見で継続雇用となった




64歳までは、他社に転職できるレベルの受注額で継続雇用だった。

以後は刹那的(来年解雇されなければ良い)な働き方に変え、65・66歳とノルマの半分ぐらいの成果、この1年はサッパリでした。内規的には3年未達を続けるとフルコミッション(基本給が無い完全歩合制)なんですが、基本給減額で年末まで猶予されました。

まだ受注予定が伸びて未契約案件も複数ありますし、減額固定給でもご近所で(介護系)バイトするよりマシで、勤務時間は『コーヒー・バッジング』のオールフリーでガソリン代他経費も以前同様に使えます。

定年後は「数字」がらみの仕事は良くないそうで、他社に転職できるノルマなら減額してもらい固定給を下げたほうが精神衛生上良いです。





ps.
50歳ぐらいまで浜崎(はまさき)伝助さんのように働いていました。

55歳ぐらいから今までは、『コーヒー・バッジング』を先行してやってきました。

別に成果報酬は余分に成果出せば貰えますし、普通の年金+減額固定給で貯金ができないだけで十分に生活できます。

私の人生の今後は①現状維持 ②フルコミッション&移送 ③マンション管理人・・・と想定され、心身の健康だけが全てです。お盆で退職予定で夏季休暇知りませんでしたが、9連休を先ほど確認しました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい