オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月29日

おせち料理を作ります





マロンのお家では昔から2段程度の重詰めを作ります。

面倒ですから旦那の協力無く作れるはずがありませんので、マロンの父さんの担当としては
昆布を巻くだけ
紅白なます用のニンジンと大根を切る
だし巻き玉子を作る
ブリを煮る
海老を煮る
この程度でしょう。昆布巻きだけは先ほどやりました。








昔マクドナルドのフィレオフィッシュは、コッドフィッシュというマダラの一種で作っていました。冷凍魚を今試していて、これはマダラですが700円でカレー皿一杯作れます。味はフィレオと素人的には変わりません。








お正月はGOLD
田苑麦金ラベル、ゴールドにしました。








http://www.denen-shuzo.co.jp/index2.html




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい