オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月06日

法事




http://www.web-toku.com/tisiki/hoyo.html

 五十回忌の法事を先ほど済ませました。11月にはマロンのじいさんの法事(同じく五十回忌)がまたあります。
 同じ年に、義父と夫を亡くしたマロンのばあさんは相当な苦労があったでしょう。マロンの父さんも母子家庭でしたからそれなりに苦労しました。
 マロンのばあさんも永久に健在ではありませんし、祭り事を卑弥呼のように、こなしてくれるのも後しばらくでしょう。
 さっそく、仏壇の写真をデジカメで写して保存しておきました。


株価下落
地合いには勝てませんのでNEMは金の値上がりでOK・オンコが3割アップ以外は含み損状態です。

ある程度予想したことで、余裕資金だけで投資してますし、利回り重視で持ち株を揃えています。

買値とは違いますが、スターキャットが2.4%・リンコーが3.4%、オリックスが0.7%、中電2.1%、北電2.6%の利回りですから売らずに辛抱すれば良いわけです。また太平洋恩利2.1%、中国龍工3.0%です。

バタバタ売り買いが一番儲かりませんから、低迷が続けば中国株相場は永続し、吹き上がるならオリンピック前に売るだけです。

不動産関連の副業が一番儲かりますし、年初は自信の不足と怠け心に挑戦する必要があります。特に注意するのは、まず「自分にはここまでできる」と思っている可能性の限界を変えよう。次に1日に1件、投資先を探そうですが安サラリーマンとしては見込み客とも置き換えます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
法事は大変ですよね。
我が家は、料亭の法事セット的なものを利用しました。マイクロバスで墓参り→料亭→家と大人数での行動が楽でした。
Posted by みりん at 2008年01月07日 10:30
コメントありがとうございます。坊さんは、お食事代は別に包んで終わりで、何しろ50回忌ですから、マロンのおばさん(姉)とマロンの一家で自宅で寿司食べて終わりで簡単でした。
料亭は先先月マロンの祖祖母の時連れて行ってもらいました。
Posted by 猫龍隆 at 2008年01月07日 13:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい