オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月07日

りんごダイエット

単純に2キロオーバーで、本当は4キロ減量したいです。
昼だけ、りんご1~2個で済まそうと思います。
マロンの母さんの実家のりんごが1ケースあります。
母さんはイヤがりますが、不味くならないうちに完食します。




昇給
年末ボーナスをケチったと思ったら、本日は知らんうちにかなりの昇給!

固定給はアップだが、あれをこちらに回したのか?

どの道今時の会社ですから年棒制で、年末に総額は抑えるつもりなのでしょう。悪けりゃ減給もするでしょう‥前なんか、ボーナスゼロで今年は年間100万余分に渡したとかボヤイテました。

元総務課嬢だったマロンの母さん曰く、「周りと比較したら極端に安いのに気づいたんじゃない~」

他人がくれる金については文句を言わない主義で、明細の増えた分は母さんと折半にします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい