オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月12日

名古屋金利

昔の旧都市銀行とお付き合いしていた時、御施主には「お客様係」がついていてきめ細かいサービスをしていました。

支店の統廃合で訳が分からなくなり、その後担当者も転勤で疎遠になりました。

三河方面で営業してますと、会社経営のオーナーから名古屋金利以上に低利な三河金利を聞きます。守秘義務がありますから書きませんが、凄いです顔13

もちろんリスクが全く感じられない方々ですから低金利なんです。先日、建設費が1.5億ぐらいの案件を法人に提案してましたが不採用でマンスリーマンションにもなりそうな他社の5億ぐらいの案件を検討されています。最善の策はでっかく考えることというのもマロンの父さんにとってタイムリーなアドバイスでした。






ドナルド・トランプはよく、「でっかく考えろ(Think big)」と言う。
Think big

自分は名古屋の下町の出身だからというのが私の言い訳だ。私の家族も金持ちではなかった。だから、お金のことになると、私は慎重に考える傾向がある‥だから3,000万円の崖地が売れても喜んじゃいます。

お金は寂しがり屋で、身の丈に合ったお金しか寄って来ないのも原則です。

夜、マロンの姉さん(次女)がダイエットのために、母さんとヨガの準備運動をします。朝は長女がビリーを10分やっています。隣で聞いてるのも邪魔ですから参加する事にしました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい