石油高騰の謎 を読みました。アメリカ連邦議会上院で、原油市場に対する投機資金の規制を強化する「石油取引透明化法」(Oil Trading Transparency Act)が検討されている。法案は、2人の民主党議員が提案しているそうです。
ニッケルのチャートです。
去年暴落していますが、
ロンドン金属取引所が、ニッケルの買占めによる価格高騰に対応して規制強化が主原因です。
金の値段は3倍、原油の値段は12倍なんですね。
原油は大切ですが、それなりの値段で庶民が幸せに暮らし、悪徳業者の大損を期待します。
この記事へのトラックバックURL
環境問題的にガソリンを安くするのはと言う議員もいますが、運送屋やバスなどは仕事だから仕方ないのにと思います。
悪徳業者の大損を私も期待します。
仕事でも結構走りますが、2000キロ走ってリッター13キロなら、ガソリンが150円なら23,000円になります。
仕事がほとんどですから、会社からかなりガソリン代が出ます。こんな感覚だとガソリンが少々高くても気になりません。
全部自腹で、経費にもならず‥だったらどうでしょう?車も大衆車でなければ46,000円のガソリン代になります。
一本調子で騰がる物は有りません。昨日のNHKでのドバイの地価もババ抜きレベルです。
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません