オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月21日

インドカレー:ガラムマサラ

本格的チキンカレーを作ろうと思います。ニンニク、ショウガはありますが、家のスパイスをチェックしました。

マロンの母さんが知らないうちに、ガラムマサラを買っていました。シナモンクローブがあり、月桂樹の葉が品切れでした。

ターメリッククミンコリアンダーカルダモンを買えばそれなりのカレーが作れそうです。

しかし、スパイスの説明を見ていると薬膳料理ですね。上のレシピ通りならターメリックを買うだけで作れましたが、一寸物足りなく、グローブと月桂樹を入れたら納得できました。本来家庭料理で何でもアリです。





スパイス探検隊
スパイス博士
オージーラム
パキスタン料理


京都の不動産屋
怪しげだったので、マロンの姉さんに電話に出させました。

子供の声で、ブチっと切りました。

ナンバーで何処か判るのですよ。

失礼な奴!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
京都の不動産屋さんから、営業の電話がかかってきたんですか?
Posted by ちずやん at 2008年06月21日 23:45
電話番号で逆引きできますし、その電話番号でグーグル検索してもわかります。
マンスリー・ウイークリーとか投資マンションの会社です。
万が一買うとしても、自分で関わった底値の物しか買いませんし、本職に電話してくるだけアホです。
Posted by 猫龍隆 at 2008年06月22日 08:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい