オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月30日

股裂き

他人の失敗は蜜の味のレポート債券アービトラージの誤算(股裂きショック)を読みました。
注)用語説明

本来安全であるはずのサヤ取りにも危険はつき物で、マロンの父さんもコモディティーを一寸かじった時、短期勝負では儲けれましたが、一寸長期的に考えた時点で損の連続になりました。こんなのを考えてると仕事になりませんからもう止めました。

何でも一本調子の値上がりは無く、騰がるにしても上下を繰り返し、下げの振れ幅が小さくなりつつ値上がりするわけです。本業がありますから、方向性だけを考え中期的に儲けれれば幸せで、その間は損をする事も覚悟しないと駄目ですね。






生バクテリア
ちずやんが書くまでそんな物は知りませんでした。

そういえば、何十年も経つと国民の三大権利・三大義務なんて覚えてみえますか?


三大権利「生存権・参政権・教育権(受ける権利)」

三大義務「勤労義務・納税義務・義務教育(受けさせる義務)」


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい