オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月03日

電力株

東京電力が好調で、他の電力株も連れ高になってきました。

以前も書きましたが、料金値上げ&原油安であれば短期的には、中電・北電共もう少々値上がりしそうです。

次女のお金で、郵便貯金は勿体無いと思って持って株券にしていましたが、だんだんバカらしくなりあと少し値上がりしたら返します。

株式分はスリルとサスペンスで自分の金で好きにするのが一番です。母さんのお金も同様で、堅実さを追求したりすると判断を誤ります。ファンドマネージャーも大変かと思いましたが、他人の金ならそんなしがらみも無く安心して損をしてるわけです。



コモディティーファンドとかで資金回収に走ると、原油が良い時は思わぬ高値になったように、逆も起こり思わぬ安値になる可能性があります。

中国株で、値下がり時に思わぬ安値になるのと同様ですね。

とにかく現金にしないといけないわけですもの。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい