オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月03日

パチンコ発金融危機

中央日報の記事にもありますが、生活実感を大切にするマロンの父さんは最近閉店した名古屋市&三河方面のパチンコ店を見ていると実感として感じます。民事再生に伴う土地の転用で仕事になる部分もあります。

豊田市の南あたりで閉店した店舗が目立ちます。このあたりの若者は、一生懸命会社で働き→お金を稼ぎ→パチンコ屋さんに行ってというゴールデントライアングルが、特に大した娯楽施設も無かった4半世紀前から顕在化していました。

朝、新聞を取りに行き最初に読みますが、不要な広告を分けて棄てるのがマロンの父さんの炊事・洗濯に続く主要任務なのです。新聞に入っているパチンコ屋さんの広告の多い事!びっくりします。

国債の償還で金融危機というニュースも見られましたが、パチンコ問題&サムスンとか風向きが悪そうですね。   

風向きの悪い星野



トッポギのコチュジャン炒め





先ほど、コチュジャン炒めを作りましたが、基本はこれだと思います。
コチュジャン:大さじ1 /酒:大さじ1/2 /砂糖:大さじ1 /しょうゆ:小さじ1/2
<他>
コチュジャン さとう  おろしにんにく  いりゴマ
コチュジャン 酒 
コチュジャン オイスターソース 醤油 はちみつ
コチュジャン マヨネーズ

<タレ>
コチュジャン 酒 はちみつ  白炒り胡麻 しょうゆ ごま油 鶏ガラスープの素 にんにくすりおろし
 
       
40年前友達の家に遊びに行ったら、庭でパチンコ台に釘を打つ内職をしていました。

今のような巨大産業になるとは思いませんでした。

パチンコ代欲しさに、主婦○春とかの事件があったぐらいの時がピークでしたね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい