オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月05日

メキシコ産豚肉

農業連邦検査型(TIF)施設のマークがついてますし、買ったのは2回目ですが家庭用トンカツとしては最適の厚さにカットしてあり、前回は美味しかったです。

 





消費期限も1年間ぐらいありますから冷凍庫に放置も便利です。

今回は、地震の噂がありますから10枚ぐらい週末にトンカツにします。冷凍庫が大きめで便利になりましたが、5人家族だと10枚なんて2回分なんですね。

防災オタクですから、水の備蓄もいっぱいありますし、麺類・パスタとか玄米とかもあります。

地震で延焼しなければ水の追加があれば半月は大丈夫かな?

ニラは自生していますし、青シソも食べれます。つわぶきとかも食べれるし‥

私の全財産


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい