オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月08日

「帯に短し襷に長し」が唯一のビジネスチャンス

帯に短し襷に長しということわざがありますが、素晴しい物件なんて今まで扱わせてもらったのは数件です。

日曜日に契約頂いた物件も、土地のネタは持っていましたが、事業用定期借地でよくOKされたな?という、一寸わけあり不動産でした。それもテナントを紹介してくれた業者さんから業種を聞いて地主さんが断ると思ったのにOKだったのです。

来年も成果を狙うなら、帯に短し襷に長しわけあり不動産を成約するだけで片手は簡単にあります。

分譲業者で、購入者が買える値段に絞り込んだ商品で5年間で大成長している会社があります。簡単に言うと中古物件しか買えないオーナーさんに新築物件を中古の値段の総額で提供しています。





仕事に閉塞感を感じるのは、商品に妙に気取った部分が増えてからでした。

住宅も姉歯を口実にややこしい規制が増え、100年住宅だ200年住宅だとホザキ、品格法だとか‥

勤務先は、お役所のような制度に従わざるを得ませんが、個人的にはワイルドに地べたを這いずります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ふむふむ メモっておこう。
Posted by 生田生田 at 2008年12月08日 19:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい