オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月27日

インターネットエクスプローラーが開けない!

前に、IEが使えない事は書きました。

ファイアーフォックスで何とでもなりますから良かったのですが、タマタマお母さんのヨガ教室のレッスン希望表の入力条件が、IE と Adbe Readerインストール の条件が付いていました。ファイアーフォックスでは何とも入力できず、ついに根本的に解決の必要がありました。

ネットで調べたら、ツール→インターネットオプションのLAN接続がどうとか色々書いてありまして色々やってみましたが改善されませんでした。

結局、変な更新以後におかしくなった訳で、IE7全体をアンインストールしたら繋がるようになりました。

そのとたんに、「更新の準備ができました」印が右下に出ています。あんたの所の更新はパソコンを使えなくする改悪だから無視します。どの道、母さんのヨガの予定の入力以外は使いませんし、どっかのハンバーガー屋程度の信頼性ですよ。
明日、友人の家で朝からやるとかお母さんは言っていました。

プリンターが以前故障していたとか、Adbe Reader のインストールは許可をもらわないととか

手間は限りなかったのですが、家でできればあっというまに片付きます。

なんか、ネットで調べたらMSが自動更新で勝手にIE7を入れたとの記述がありました。そういえば以前調子が悪くて削除もしていました。また勝手に入れられていたようで…そんなにパソコンを買い替えさせたいのでしょうか?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい