オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月29日

栗鼠虎

栗鼠:リストラの話で恐縮で、マロンの父さんの勤務先は中堅企業ですが、構造不況業種の建築・不動産関連で、リストラも当然ありますし、最近も数割の方はされました。建築営業は一般的に年間3億円受注するとソコソコの営業マンです。

マロンの父さんは、騙し騙されて20年勤務していますが、10年平均で2.7億円で、3年平均ですと色々不満もありましたので2.4億円ぐらいの受注をしています。これは「塀の中の懲りない面々」的にも、どちらに転んでもおかしく無いレベルです。

バブル期には、以前も書きましたが釣り三昧で、しかも家庭菜園まで仕事中にしても3億円は受注していました。景気の悪化と共に家庭菜園を止め、魚釣りも止め、今ではブログとお料理だけが趣味になりました。

世界的な金融危機ですから、そろそろ真剣に職務に励まないと会社側は遠慮はしてくれません。年齢的にもフルコミでも稼げるレベルに本来ならなっていないといけません。自営できるレベルですが、会社側の人的・物的・金融的資源を使う為に、より多くの儲けが必要なんですね。と言う事で来年は働き者になります



アパートの猫の買主が病院で亡くなりました。

何処から入り込んだのか?猫ちゃんも部屋の中で死んでいたそうです。


かわいそうでしたが、その分マロンちゃんを可愛がろうと思い美味しそうなつゆだくフードを幾つか買ってあげました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
マロンの父さん~がんばれ~
働き者になりますって・・・・
私も着付けをするときは、こまねずみのように働きますが、時間給ですとほんとうに少ないです。でも着付けは好きだから私もがんばります♪
Posted by 花 at 2008年12月29日 19:38
圧縮したその部分だけなら高給と思います。嫁さんもそうですが、空き時間をどう使うかで、花さんはパッチワークとか色々されますし、嫁さんは好きなミステリーが読めるわけです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月29日 20:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい