オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月17日

ウオダイ瑞穂店

ウオダイ瑞穂店は通勤コースでご近所の為時々行きます。

先ほども、グリルでギリギリの大きさの太刀魚・サゴシが400円弱で売っていましたし、イワシが7匹で120円、イチゴも安いのです。

太刀魚を塩焼きしつつ、邪魔臭いイワシをさばき21匹煮ました。サゴシは母さんが西京漬けにしてくれますから、何処かのお膳のような小さな一切れとは違います。

少々、車が停めにくくても大手スパーでは考えられない安さと、ウオダイと言うぐらいで魚の出物が時々有ります。魚は種類によって味が違いますから楽しみです。顔2


ここのロシア産トロホッケ780円は、北海道物産展なら2000円ですね。

アメリカ産のからし明太子は、大粒でスパゲッティーにすると美味しいです。

ジャコとかマグロとか刺身も安いです。

ここの野菜が今一歩の鮮度です。お菓子類はフィールが安く、アオキスーパーは全体的にお値打ちで、パレ・マルシェは見切りが美味しく、アミカは冷凍品が面白く車で5分以内は食品スーパーだらけです。

家電のエイデンは昔から相性が悪いです。今日もプリンターの黒インクを買いに行って、PX-V780が黒インク2本使うと言ったら、絶対1本だと譲らない店員が居ました。横にいた別の店員にまで確認し、あいつが寄って来なければ2本買って帰ったのですが‥

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい