オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月17日

最近聞いた都市伝説

トヨタ 2~4月の国内生産を半減だそうです。都市伝説というのがありますが、最近聞こえてきた例です。



大きな買い物は控えろという通達が出た:関連会社もあリ、ボコボコ大きな完成物件を作っているんですが‥

夕方決まった時間にパソコンの電源が切れる:残業をするなという事です。

出張禁止令:今日聞きました、少し前はヘリでも何でも使ってみえました。



夢をかなえるゾウのガネーシャさんの教えの「15.どんな状況でも運が良いと言ってみる 」 というのがあります。去年、岡崎市の地主で1億円ぐらいの1LDKのマンションでしたが、契約日の二日前に200万円ぐらい安い他社に乗り換えた輩がいました。契約書の収入印紙も無駄になり、今春竣工だと思いますが、入居状況は今から予想できます。

この状況だと、交通の便の悪い物件の所有者は財産を無くされる方が増えると思います。名古屋市でも地下鉄沿線なら家賃さえ下げれば入居者は居ます。地方では家賃云々より借りる人が居ない訳ですから対策もクソも無いのです。マロンの父さんは元々、お願いされた時以外は地下鉄沿線でしか賃貸物は作っていません。先が読める詐欺的契約は給料体系からも不必要です。



トヨタさんも良くなる時は、一気に良くなりますから楽しみにしています。

年末は1Rの空室が目立ち、最近ではファミリータイプも空室が増えています。

去年の夏までは、空室率が1パーセントの全市家賃保証状態でした。

無い袖は振れませんから、建設屋の一括借り上げ・家賃保証がどうなるかお楽しみに。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トヨタさん、国内生産半減しちゃうのかもなんですね。部長以上の方は車を買うというのは、ニュースでみましたが、
関連会社や下請けの人にも買わせているという話を聞きました。トヨタの社員にはかわせないと。
事実確認をしたわけではないのでわかりませんが、下請けいじめはもうやめてほしいです。
Posted by みりん at 2009年01月17日 19:57
本体は皆さん高給ですから200万円ぐらいは何ともないでしょう。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月17日 20:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい