オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月27日

日本公庫 SFCG

昔の国金ですが、今は日本公庫と言うそうで、国金時代には何件かお世話になりました。

今時は、建築確認済証もコピーでなく原本が必要だったり、その他も原本を要求されこれほどシビアなら東京都とか某銀行のような問題も起きないですね。

SFCG関連特別相談窓口」だそうです。マロンの父さんも日本株をやっていた時、日栄とか旧商工ファンドで遊んでいて仕手株好きと言われました。

SFCGも必要悪のような部分もあります。きめ細かな対応で、中には潰してはいけない優良企業もありますからフォローされるのは立派と思います。





事業用定期借地の公正証書
融資実行は公正証書作成で日本公庫に提出後、3週間後のようです。

全部書類が揃わないと審査しないから、先方の立場としては当然でしょうが‥

勤務先で入金予定で根拠も無くアテにされる場合を営業として注意しましょうびっくり

何処の会社もギリギリで回しますから、営業が妙に親切心を出すとエラそうに「どうして入金がないの?」とか馬鹿が騒ぎます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい