オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月12日

ファイト・一発!



金属価格の高沸
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20070206md01.htm
日本で、アルミとニッケルについては市場があります。

<アルミ・ニッケル先物情報>
http://www.hitetukinzoku.fr-s.net/

<アルミ>
取引証拠金:60,000円、倍率:500倍、値幅制限:800円
http://www.tcwnet.jp/comment/ch/ch48_dv.htm

<ニッケル>
取引証拠金:18,000円、倍率:200倍、値幅制限:60円
http://www.comtex.co.jp/www/?module=Default&action=meigara&page=sheet2&article=O-nickel&kind=d


<アルミ海外の値段>
http://www.kitcometals.com/charts/aluminum_historical.html
<ニッケル海外の値段>
http://www.kitcometals.com/charts/nickel_historical.html

<上記含めその他の金属>
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml
銅は、金も銀も産出している江西銅業を買いましょう。

朝方
7:30米ドルが上がった後売りの練習をして先ほど清算。
NZドルだけまだ売り状態で、やってみないと判らないことが多く勉強になりました。→処分
手数料も米ドルの600円×2もバカになりませんし、NZ・AUドルの100円がいいですね。

19時追記
AUドルを94.33で、他の通貨と比べて乖離してるので買いました。→全然方向性が無く迷走状態で損得無し段階で清算予定。コモディティーも日銀の発表直前まで触らぬ神にたたり無し。
値動きはあんまり見ない方が良いですね。イライラして判断を誤ります。
大昔はNHKで夕方株価を聞くまで値段なんて判らなかったです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは(=^・^=) 
Bmamです。
時々見ています。経済って面白いですね。

今日は「ファイト・・」の猫ちゃんに釣られてコメントを書きました。
よろしくぅ~~。
Posted by Bmam at 2007年02月12日 10:19
Bmamさん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。英語は南山の外国語学部にクラス5人中私だけが落ちましたのでコンプレックスがあります。その後細々と勉強を続けています。
Posted by マロンの父さん at 2007年02月12日 12:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい