オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月13日

座間爆発音

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070213006.html
 お昼にNHKラジオで聞きました。

有事の金とかで欲しくなり、金は2,603円、関係ないけど白金は4,585円で買いました。
 商品取引のベテランさんは『金売り』をされてる方々が多いです。ニュースに振り回されて過去に損をしたとかがきっかけになっているようです。
<最近のニュース>
インドでは15日に金ETFの公募受付が開始
南アフリカの金2006年は7.7%減
イランのきな臭さ
上記の座間の事件

 マロンの父さんは過去にしがらみは無く、現物保有に近いイメージで買いに入りますが、マロンの倒産にならないようにします。

15時追記
海外ではプラチナが上がっています。
http://www.kitco.com/charts/liveplatinum.html

15:30追記
金 +6千円、プラチナ +2.5千円で今週中には売る予定ですが、ファンドの買い姿勢にもよります。

金ETF
http://ogc.mitsui.co.jp/cafe/senryo/senryo112.html

ついでに銀ETF
http://ogc.mitsui.co.jp/cafe/senryo/senryo118.html

おまけ
http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/061108_person4.html

冷静な時の判断は守りたい
昨日、米ドルが122円の時売りだと思い2万ドル売りに出しました、しかし値動きを見ていたら行ったり来たりでだんだん自信がなくなり、休日(嫁さんも話しかけてきたり)だったのが災いしました。あまり投資環境が良すぎてもダメですね。
Buy&Forget   Sellですけど。
 260万円の金を9万円の証拠金で買い、230万円の白金を7.5万の証拠金で買った事になります。
 これだけの金をサラ金で借金したら破綻します。うまく活用すればFXもそうですが、良いシステムだと思います。営業マンから電話がかかる訳でもなく、すべて自己責任ですから少しの建て玉で地味にやります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい