オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月15日

バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長

バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長は14日 
イ.上院銀行住宅都市委員会で為替レートに加え、中国が成長の源泉として、対米輸出よりも国内消費支出に一段と依存できるようになるかという問題があると発言
ロ.中国が大規模なドル建て資産を売却する可能性は低い
ハ.上院銀行委員会で、円の価値は開かれた競争的市場で決められているというのが、われわれがせいぜい言えることだ。介入が行われているという証拠はないと語った。                
二.インフレ圧力が後退し始めた兆候がいくつか見られると、楽観的な見方を示し、住宅の積み上がった在庫が適正水準に下がるまで住宅投資は低迷、向こう数四半期にわたって景気の足枷になるとした。

<別件> 
ECB利上げ観測などでユーロ/ドルが6週間ぶり高値で、その後やや調整中、ユーロ/ドルの上昇と共に金も更に値を伸ばす傾向があるそうです。
http://www.forexchannel.net/realtime_chart/eurusd.htm

10時追記
銀売却、粗糖の損を金・銀・白金で取り戻しました。      貴金属8連勝!       

FXで勉強のためユーロ買い/米ドル売りをしました。

14時追記
http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070215/ksk070215002.htm
 GDPの伸びが市場予測を上回ってます。福井さんがな~んかやらかしそうですね。
円高が進んでいます。貴金属も為替分安いので昨日の売りは大正解で、FXの読みとコモディティーはセットメニューですね。また、円が所詮低金利で反転しますからチャンスがきます。 名古屋市内も堀川沿いの、とろくさ~い場所でも建設ラッシュで去年は異常でした。

20時追記
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200702150057.html

GOLD
本日GDPのパニック時の安値が、白金4574・金2592でした。
日本の利上げも少々折込ましたし、米ドルの下値は知れている(119円)と思いますので2600円で底堅いGOLDを買ってしまいました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい