オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月18日

エコナ クッキングオイルが5本あります。 安全と安心

エコナ関連製品の一時販売自粛について

家族にも聞かれましたが「・・パーム油等の精製植物油にも含まれていることが報告されています。・・」と書いてあるように、簡単に言えば「庶民のあんたらが、普段から食べている安いスナック菓子とか、インスタントラーメンにも大量に使っているパーム油にも入っているんだから心配しんといて・・・」という事です。

こんな事を心配する方は、ファーストフード店に行けば臭いで判りますが、食品で無い臭いがします。本来食べ物の調理はマトモであればウナギ屋同様で、食欲をソソリます。ファーストフードの特にハンバーガーの臭いは健康が心配になる臭いです。

先ほど、業務用品スーパーで一番高い冷凍コロッケを買おうと思いましたが、袋の裏の表示を見て買うのを止めました。一番高くても、食品で無く工業製品で、自分で作らないと安全なだけで安心はできません






裏ワザ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家はエコナは高かったので買っていません。
コロッケは自分で作ると美味しいですよね。私は実家からジャガイモが沢山送られてくるのでいつも手作りです。
Posted by みりん at 2009年09月18日 18:39
私も自分では買えませんから、会社の中元解体&残り物です。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年09月18日 19:51
エコナというか 食用油はごま油以外は何年も自分で購入していません。
会社に来る「お中元」「お歳暮」と、以前はキャンプやPTAのイベントの残り物がプラスされて、消費しきれずランタンに変身させたりもします。
使い切れずに傷めてしまう事もしばしばです。
大阪育ちなので好みの油があり、ごま油ばかり使いたがるので、余計に頂き物を減らせませんね。
Posted by ちずやん at 2009年09月20日 01:51
ごま油のてんぷらにはあこがれがあります。
嫁さんの実家に行くときに買おうか?なんて何回も思いました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年09月20日 17:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい