メリットが何もない
高速無料化だそうで、「休日上限1千円」など現行の割引制度は廃止する方針だげな。
5月ぐらいまでに高速千円を堪能しないと今後はこんな楽しみは二度とありません。
近所については、殆ど出かけていますが少々の漏れもあり、
郡上八幡市街はじっくりと行ってません。以前、大金持ちの爺さんと鍾乳洞に行きましたが、坂の勾配が上がれずに断念でした。
雪の減少と共に、
東海北陸道の奥まで行かないといけません。
高校無償化もマロンのお家にメリットがありますし、
宴の終わった後には日本国中が冬の時代を迎えます。
こんな呑気な制度が終われば
マロンの父さんは
鉄道の周遊券で母さんと遊ぶと思います。
Posted by 猫龍隆 at 21:57│
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民主党は高速道路を無料にして、交通手段を公共交通機関(バス、電車、フェリーなど)から自家用車に移行させる反モーダルシフトを企てている。
排ガスが増加して地球温暖化および健康被害を加速させる。CO2の25%削減と矛盾しており、政策に整合性がない。
高速道路の無料化によって集客地域が拡大するとイオン(株)は期待しており、大型店の出店を増やす予定である(新聞報道)。
商圏が拡大すると自動車の走行距離が長くなり、排ガスの排出量が増え健康被害および地球温暖化が加速する。
商圏の拡大は地元商店街の衰退をもたらす。
なお、イオン(株)社長の岡田元也は、民主党の岡田勝也の兄である。
高速無料化テストのための1千億円もの予算は必要ない。1000円高速から分るはず。
毎年2.5兆円の税金を投入して、高速道路を無料にしてレジヤーで高速道路を利用する人を優遇する。
利用増による渋滞によって、排ガスが増加するだけでなく、運送会社や高速バス会社は予定の時間通りに走れず事業に支障を来たすので、無料化に反対している。
自家用車の利用増及び走行距離の増加によって、排ガスが増加して地球温暖化および健康被害を加速させる。
本来、モーダルシフトによって、自家用車から公共交通機関へ移行させて、ガソリン使用量及び二酸化炭素の排出量を減らして省エネルギー及び温暖化対策とするべきであるが、その逆を推進しようとしている。
民主党は税金投入によって物流費が下がると言っているが、商品価格に占める高速料金は1%以下しかない。
NHKのアンケート調査では、高速無料化賛成は17%そして反対は45%。民意を重視するなら、無料化すべきでない。
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