オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月24日

武田邦彦氏のお金の話 マロンの父さんは職人志望だった

武田邦彦氏については色々な判断があると思います。

武田邦彦氏のお金の話は単純に面白いと思います。

今日、ブラックペッパー娘が学校見学に行きましたが、3年間で500万円かかるそうです。こんなお金も学資保険とか郵便局に置いておく分には死に金で、金を生みだす技量が身に付けば安い物です。

使わないお金を預け、お国に使ってもらうから利権になります。個人が節約でお金を使わないから代わりにお上が余分な物を作るわけで・・・






昔、マロンの父さんは職人になりたかったのですが

瑞穂のやばいばあちゃんが「そんな職工が・・・」とフーテンの寅さんのような事を言ったので

悪徳不動産業になりました。

仕事が楽しく時間も気にせず、職人として1日が終わるのも幸せな人生でしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい