オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年12月13日

あいちのかおり玄米8,300円冬なので30キロ買いました。

マロンの父さんは名古屋市東半分とその東部に出没します。

JA(農協)は、あいち豊田農業協同組合:豊田市・みよし市 と あいち尾東農業協同組合:日進・東郷・長久手他に期待しています。

尾東農業協同組合のおコメ購入会員になり、現地のコイン精米機で400円で精米できました。

「どのお米が美味しいですか?」と聞いたら、農協職員さんが「新米はどれも美味しいです・・・」だそうで、精米したあいちのかおりも輝いていました。この輝きはスーパー・薬局で10キロ単位で売っている米には見当たりませんし、あいちのかおりも1年前の30キロなら7千円で買えます。
一番米の質を落として目立たないのが中華料理だそうです。

焼き飯

アンをかけたり

自分で考えても判らなくできそうです。

コンビニのおにぎりも信じられんぐらい不味いのがありまんな。

アサヒ米穀さん米のマイスターだそうですが、そんな有名な方とは知らず図面を持っていった事があります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい