オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月08日

fit フロントガラス交換は10万円弱

純正品で10万円弱でしたが、車両保険でタダで済みました。ただし、契約月の9月までに再度使うとまず、自己負担で10万円かかるげな・・・車両保険も、ヤクザに追突されて集金に行きましたが集金出来なかった過去があり、それ以降は加入しています。

一度は、乗った年数は少ないが8万キロぐらい乗った車が追突され、ウダウダ保険屋さんは言ってましたが毎月80万円相当の支払いをしてるからという事で全損で80万円もらったり。

左方から勝手にぶつかってきた警察関係の公務員さんが、「修理費は全部出すから許してくれ・・・」で保険も使わず30数万円で片付いたり。

自分が原因なのは、一流企業のリース車にぶつけましたが、目立たない傷で翌日の菓子折りでOK。勤務先の同僚運転の社有車に、デニーズを出たあたりでぶつけましたが、目立たない傷でチャラ。バックしていたら、反対車線から右折してきた美人の車に気づかず衝突。これは先方の代車費用だけは拒みましたが、先方の修理費は保険の負担割合に関わらず補てんしました。全ての保険は魔除と思っています。




博打
RCGなんか3割アップで売りそこね

損切りに時間がかかりすぎ

七星とか銘源はうまく行きました

何でも勉強なんで、博打は博打と割り切り

ただし、中国龍工はセブンイレブンを目指し

博士蛙はユニクロも目指し

博打は宝くじと株券だけで、何らかの発散が無いと、つまらん日常から脱却できんし・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい