オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月18日

金柑の天然酵母 動画 



明日、パン用の中種を作る予定なんですが、20時頃から急に泡が凄くなり五月蠅いぐらい。

庭の用も無かった金柑でしたが、来年も楽しみです。

中種ができそうでしたから作ってしまいました。ヨーグルト程度の粘度で、もう発酵が始まっています。




余った酵母液のリフレッシュですが、中国産ハチミツなんてありませんからカナダ産メイプルシロップを入れてみました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい