オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年08月16日

キャピタリズム NY株とか為替とか遊ばれてるだけ

曖昧な科学で遅れた放射線「ホットスポット」飯舘村の避難区域指定

R&I、日本の格付けを最上級から引き下げる可能性=報道

NY株、続伸で高値回復…国債格下げ前の水準に

バフェット氏:甘やかされた富裕層に増税必要-議会に呼び掛け



キャピタリズムを ムービープラス で見ました。サブプライムにしても、住宅の再販売という考え方をすれば庶民に割高な新築というコストを負担させ、しばらく高額な金利だらけで元金も少々減らさせ、破綻で損をさせ「利は仕入れにある」割安な中古住宅を手に入れる手口。大学入学にしても、高額な学費で卒業したとたん何十万ドルの借金を背負わせ、ずっと金利を払わせ続けるニワトリとし、支払いが遅れればさらに金利を上げ奴隷状態にします。

日本の健康保険とかはアメリカに比べ庶民に優しく、厳しい社会情勢によるうつ病でも自立支援医療の配慮があり、名古屋市ではこんな制度で皆様の改善を図っています。瑞穂のやばいばあちゃんさえ医療費がタダだったり税金の控除が多かったり今まではつかの間の幸せな時代でした。しかし、当然ですが社会がフォローしてくれるという幸せは何時までも続きません。

母さんの実家あたりの工場も外国人労働者も居なくなり、電子部品の一大生産地が空洞化しています。アメリカの一部富裕層のよう悪だくみはできませんが、実際の需要を伴うような仕事を建築・不動産関連でしたいです。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい