オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年08月26日

市バスの事故について 遅れても文句言わん事だわ

市バスの事故ですが同乗して体験した事があります。

職業的興味でドライバーに密着して見てました。

市バスが駐車中トラックのアルミ荷台をサイドミラーでこすり、怒ったトラックの運転手さんが市バスを追っかけてきて

かぶせて止めさせクレームをつけました。その後は後続のバスに乗り換え・・・

原因は、ベンツが無理な車線変更をしてかぶせてきたので左に寄せたからです。


別件では、急停車したので見込み客の奥様(高齢)が転び、悪魔のようにけなしていました。


市バスの運転手さんご本人も大地主さんがみえたりして

「君の話は話す前から聞き飽きてるから帰れ・・・」

とか殆ど9割がた馬鹿話しかしないのに、話もさせない先入観の塊の方もみえました。


県内のバスルートと、名古屋市のバスレーンとでは周囲の状況が全く違いますし急ブレーキもかけれんは

ハンドルでは逃げれんわ、せいぜいダイヤに余裕を持たせる以外は解決できません。

遅れても文句言わん事です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わたしも根気があれば、金持ちになれたのに!

見習いたいです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2011年08月26日 18:21
TVでこんなに事故があったんだーとみていて驚きました。
いつも地下鉄しか乗らないのでよくわかりませんが。

一番怖かったのは高校生だったころ、飲酒運転のバスに乗ったことかな。
酒のにおいが、バスの中を充満してるってありえなかった。
Posted by みりんみりん at 2011年08月26日 18:43
あんなの事故をやめようと思えばチンタラ走るしかないです。

乗客は高齢者だらけ、周りの車の運転は下手くそ

歩行者は権利意識が強いし、周りはトラック以外は交通弱者ばかり。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2011年08月26日 19:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい