オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月11日

オニグルミが笑ったら

船橋の公園で5.82マイクロシーベルト
インド・ベトナムが石油開発で合意…南シナ海問題・中国の反発必至
新潟付近
東京都世田谷区で最大毎時2・7マイクロシーベルト
タイの洪水による被害企業一覧(12日午後7時半現在)
中国は強く反発、米上院が対中制裁法案を可決
中国の中小企業、7割以上が今後6カ月間利益無し



先日、中日新聞にオニグルミの事が書いてあり、炒ってから殻を割るのを教えてもらいました。

試しましたら、フライパンで炒るとクチバシが少し開き、そこにドライバーを入れれば簡単に割れました。



以前は、生のオニグルミをたたき割り、爪楊枝でほじくってました。ゴミが交じって、父さんの後に母さんが選別とか・・・大違い。





母さんはボランティアでこんな事をしてお子様と遊ぶそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい