オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月25日

【愛知】「大村流」規制緩和不発

10/25 東京電力が発表した海底土の汚染状況 3回目の発表
ベトナム:日本の原発導入「変えぬ」 副首相表明
送配電ロスが少ない直流超伝導の技術特許は中部大学
毎月300万円。年間3600万円
修正ライフプラン手取り年収300万円アップなし




【愛知】「大村流」規制緩和不発で、役所で聞いたら、「大村流」の発表後、市町村は手を挙げる必要があったのだがサッパリで、昔と変わらずだそうだ。

名古屋市でも、昔から何かあると大水に浸かるから使い道が無く操車場だったり、大水の結果として人が住まなかったから広い土地が残って居た、やっとそんな所が開発されて話題になっています。

地方都市の調整区域も、立ち行かなくなった牛舎とかで土地がまとまっているわけで、市街化を促進する訳でも無く効率の良い事務所になるんだけどね。

個人住宅なんかは下水の関係で別にして、事業用については商売っ気が無いから税収も増えず、悪循環になります。逆に宅地開発なんて市街地の住んでない家が幾らでもあり、変なババアが居ないのを別にすれば新興住宅地の意義は感じません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい