オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月20日

潮干狩り&ヤマダイ


 
 町内会で行ったので、大人2人分の2,000円で家族4人交通費込みで子供はタダでした。
 「赤貝」の刺身、「バカ貝」のかき揚げという目標がありましたが、赤貝は自分で包丁で中身を外すと刺身なんて気は失せて「湯通ししよ‥」とかバカ貝なんて「貝柱もベロも小さいじゃん‥」と気分は変わるもので、お寿司屋さんは偉大ですね。4袋以上有りましたので、死んだのとか砂まみれの貝とか分別も大変でした。
 砂出しなんて、取った時点からしてますので庶民的に「サッポロ一番・塩ラーメン」のあさり味をサイドメニューで今から作ります。
 昨日から、シャトルシェフで作ってあった高級和牛のカレーは明日食べる事になりました。ただし、高級和牛は「スジ肉」でっせ。

ヤマダイ
 http://www.super-yamadai.co.jp/index.shtml
 土曜日の100円均一で安くて美味しい「紅サケ」は完全に解凍してから焼くと良いですね。イオンでは安い「紅サケ」が今置いてありませんね。もちろん最後には酒を一振りして焼きます。
 デパートのギフト解体セールで、単身の人が紅サケの缶詰を買占めたのにはガッカリしました。最初に買ったのはカナダで缶詰をお土産で持って帰った時からです。
 ヤマダイの「トンボマグロ」と「アボガド」を買いタタキにするのも美味です。養殖マグロは食べたく無いです。
 平日、低脂肪&抗生物質不使用の鳥皮(「花より男子」のつくしちゃんみたい)を串焼きにすると美味しく、豚足もまあまあです。
 社長メッセージでも拘りのある方なので、今後はさらにご発展されると思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
みなさん知っていますか観光スポットであるお台場での海浜公園で潮干狩りができることを。取れる貝はあさり、マテ貝、ばか貝(青柳)。他にはシャコも取れますよ。これからの時期水浴...
お台場で潮干狩り【得々切符で行こう】【格安航空券で旅行しよう】at 2007年06月11日 11:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい