オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月27日

食と旅のフーディーズTV しばらくは基礎固めだね

日本に広がる「男性不況」、製造・建設業で解雇進む-大黒柱は女性に
プーチン露首相、下院選の不正調査を拒否 抗議デモを一蹴



食と旅のフーディーズTVでハンバーグの基本を学べました。

以前から、裏技でひき肉を半分だけ焼いて混ぜるとか試しましたがイマイチ感をずっと感じていました。

やはり、レストランのように表面の焦げ目をつけ、肉汁を封じ込め200度のオーブンで10分~15分というのが一番美味しい。煮込みハンバーグも中華鍋で煮るだけでなく「こんがり焼き色」というのが素敵。

今回は、オーブンの使い方が判り良かったし、ハバネロ娘に豆腐ハンバーグを作らされます。暫くは、「○○の基本」という番組を選んで録画し基礎を固めます。





ウィリアムシャトナー
女好きで、手柄を独り占めにするタイプですが

色々見るとボイジャーが一番面白いと思いまっさ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい