オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月19日

オートロック 暗証番号の変え方 格子とか鍵とか



15年ぐらい前に受注した賃貸マンションのオートロックの暗証番号の変え方を聞かれました。

Nationnal 製で高齢の施主さんに説明書を渡したぐらいでは簡単にナンバーは変えれないそうです。

15年前に防犯上必要性を感じなかった腰窓に格子の必要性を感じ

鍵も、当時は普通のカギを2つつければ上等だったのに、ディンプルキー程度が普通になり

鍵も変化し、オートロック本体のカギも旧型で、その御施主さんは入口はテンキ―で開け部屋にはディンプルキーなんです。

本当に100年住宅なんて信じん方が良いと思います。

名古屋市でも高級住宅街は家賃も高額ですが、古いのは半値ぐらいなんです。

伊勢神宮のように新築が一番で、私も売り払ってもう一度新築に住みたいぐらいです。


新興住宅街は空き巣が多い
本当に防犯が気になるなら

不審者がいれば睨まれる旧市街地においでんさい

瑞穂のやばいばあちゃんを含む3人さんがお迎えします。

人間関係が安気なら、泥棒さんぐらい来まっせ

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい