オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年08月26日

はえ寿司 が懐かしい 重箱で隅なく立方体で入ってたやつ

昨日、TVチャンピオンとやらのレトルトスパゲッティーのトッピングを食べましたが、期待が大きかった分で味はイマイチ

はえ寿司を思い出し、昔 海部郡の瑞穂のやばいばあちゃんがらみの法事には、数段重ねのはえ寿司を頂きました。

重箱の中一杯に、何段もはえ寿司が入って居たのが懐かしい。先日、諏訪湖 小鮒 甘露煮をとても美味しく感じたのは幼児体験のせいでした。
今思えば、凄い高価な物を死ぬほど食べて居たんですね。

今月の清須市での瑞穂のやばいばあちゃんの姉さんの葬儀でも

葬儀会館で、私は早く帰ったので頂きませんでしたが稲荷ずし

重箱のはえ寿司は、自宅で葬儀をやり

御近所の奥様連中が十人ぐらいで台所で料理をしていた大昔の貴重な遺産だった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい