オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年04月04日

「私は家と一緒に朽ち果てる・・・・」 

母さんと同期だった男性社員

大きな農家の出身で、彼の古い豪農のお宅に嫁さんが嫁いで来ました。

あれから20年

同世代の友人から自宅の新築案内のハガキが来るたびに

嫁さんと子供から古い自宅を罵られ・・・・

最近は、一段落してその類のハガキは来なくなりました。



嫁さんが、ポツリと呟いたそうで

「私は家と一緒に朽ち果てる・・・・」

お返事は「勝手に朽ち果てろ!」だそうでした。
新しい家のホコリは白っぽいですが
古い家はのホコリは黒いのもありますし

竿ぶち天井からネズミの糞が落ちてくるし

天井ではネズミの大運動会が始まるし
「トトとト・・トン・・・」なんて感じ

省エネには程遠く
換気性能は抜群で
電気代も灯油代もかさみますぜ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい