オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月26日

カティーサーク渋柿 スコッチ渋柿 干し柿は台風でカビたしね



あまりに美味し過ぎ、お菓子のようだわ

定番で飲んでいるカティーサークかバランタインなんですが

悪酔いしやすい方を使いました。

アルコール分も感じ、酔いますから車は駄目ですな。

この柿は大きすぎるので干し柿には向きません。

今、皮を剥いてる段階でヘタがとれますから話にならん。
10月に似つかわしく無い台風と湿気で

第一弾の干し柿にはカビが発生、駄目になりました。

こんな時はアルコールによる渋抜きが一番です。

富士山冠雪すれば、台風来ない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい