オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月28日

客商売だとアイドルの姉ちゃんも新卒の坊も同じだぞ

自衛隊が3万4000人投入の離島奪還訓練へ=宮古島海域に地対艦ミサイルを配備―中国メディア 
88式地対艦ミサイル
・発射直後から低空で山間部を掻き分けて自動飛翔する。
・大量飽和攻撃を行うために、連続発射したミサイルが全て同時に目標地点へ突入するよう制御される。
・ロックオンしやすい目標に集中しないよう、確率論的に目標を分散させるプログラムが搭載されている。
・磁性体を含んだ特殊なステルス塗料が使用されている(軍事機密につきステルス詳細は非開示)。
・また、発射装置を移動できるため、事前のスパイ活動で発射地点を特定されにくくなっている。


中国国防部の「無人機撃墜に反撃」を疑う中国人=中国版ツイッター
<中華ボイス>閉ざされた中国の司法、法が独立すれば「数千万人」の役人が死刑に―大学教授
軍と保守派御しきれぬ習・李体制
改革を進めるべきか否か=西太后と同じ悩みを抱えた習近平―香港紙



アイドルの姉ちゃん高校生ぐらいでデビューし、もちろん可愛いだろうが普通の女の子がファンの応援と共にグレードアップしスターになるわけだ。
アイドルの成長が、自分の応援と共にリンクするあたりに達成感も生まれます。

新卒の坊もマンションの管理業務あたりの仕事で、自分の所有する物件の問題点とか入居者とのクレームを解決するあたりで一体感が生まれます。
ましてや、年月と共に役職が上がるあたりなら顧客としても達成感が共有されるわけだ。

新卒の坊も大変で、ここまで来るまでには仕事が道楽でないと絶対に無理、ましてや自分の時間&家族なんて興味を持てんだろう。
長い時間をかけ、会社から湧き出てくる財産(情報)を当面は自分の物にできた訳で、しかしこれも、同じような先人同様に永久に続く訳ではありません。

会社から片足を出せば時間は有るは、自分のネタは永久に自分の物だし、まあ上司が見た事も無いお客さんとお付き合いが一番得なんですが簡単にはいきませんわな。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい