オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月31日

渋柿は、反返しだわ

日本全国の精神病院で1か月に1635人も死亡している
中国が世界の人権弾圧を監視する不条理
「『国連人権理事会』理事国の資格なし」と人権団体が抗議
蘭州大学中央アジア研究所所長の楊(ヤン)教授は「新疆ウイグル自治区で絶えず起きている暴動が中国内陸各地に広まるのは時間の問題。“テロ”には伝播性がある。今回の事件は関係部門にとって、彼らの活動範囲が拡大しているという1つの警告である」



昔昔、お爺さんとお婆さんが住んでいました。

お爺さんは、毎年恒例で渋柿を貰いましたが
お婆さんの体の調子が悪く、今年は吊るし柿用に皮をむいてくれません。

何ともならないお爺さんは、隣の奥さんに渋柿50個ほどをプレゼントしました。

ピンときた隣の奥さんは3分の1を吊るし柿用に皮むきし、直ぐにお返ししました。
お爺さんが喜んだのは言うまでも有りません。

隣の奥さんの旦那は、幾つかの渋柿の皮をむかず、スコッチウイスキーで渋抜きをして爺さんに何個かお返しをしました。

夕食のデザートでスコッチ渋柿を食べた爺さんは、アルコールで少々酔っ払って眠ってしまいました。

翌朝、ちっとも起きて来ない爺さんを心配した婆さんは、久しぶりに熱いくちづけをしました。

異様な感触を感じた爺さんは

ビックリして目をさますのでした。


教訓
爺さんと婆さんは、二人の子供を育てました。

優秀であればある程、実家に残っている訳無く

急な時に頼りになるのは、お隣さんなんだわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい