オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月14日

茜娘:あかねっこ

マロンの母さんの誕生日プレゼントです。昨日、お母さんファンドの出資金の配当を貰って喜んでいました。

串間特産の赤芋を原料としています。イオンで見つけ、コンビニでも売ってますね。


鹿児島産さつま芋(コガネセンガン)+天然地下水(権現様の宮水)でとても上品な味です。
http://www.komasa.co.jp/item/list/01.html

もちろんロックで飲みます。

エイヒレ&おっさんの手料理
カロリー節約で一味唐辛子+マヨネーズを止めたら全然美味しくありませ~ん。
一食抜いてもマトモな食べ方をした方が良いですね。

<本日のマロンの父さん手作り料理>
フィールでグラム98円で買った豚バラ肉塊のラフティーを作りながら他の物を作りました。
イワシの味噌煮:高級八丁味噌使用、ブリのカマを含むアラの塩焼き、小エビがタップリ入ったお好み焼き、シーチキンを使った手抜きカレー:2日間シャトルシェフ煮込み、京都の舞妓さんが好きな玉子どんぶり:油揚げ入り
写真は庶民的過ぎるので割愛します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい