オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月25日

不動産業で、前回のバブルで億稼いだ方もいますが・・・


バブルと言えば30年ほど前で、その当時億円を稼いだ方と午前中に打ち合わせをしました。

金なんて物は、もう大昔に使い尽くし、今では私の65歳からの年金を羨ましがります。

私はバブルの終わりがけ時代に、成果を上げようが自分の成果に対して「難儀物件」は正当評価、降って湧いた仕事は半分の評価と虐められ、報酬はオーナーに行きました。

薄給の結果となる私の厚生年金金額には奴も因縁の付けようも無く、オーナーも「年金だけでは食えないから働け~」と言ってますわな。金持ち父さんが言うハツカネズミが、走ってグルグル回しているラットレース状態です。



ps.
死んであの世に金を持ってける訳でも無く、そんな根気が沸かない自体が私が凡人である証拠。金も貯まって澱めば腐るそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年09月25日

前々回のウインドウズアップデートは酷かった

 

 
前々回のウインドウズアップデートで、動作は遅くなるわ

しまいには、スタートボタン → 電源ボタン でも表示が遅く・・・・


2014年製VALUESTARSも買い替え? こんなものに、又10万円!?と思ったもんだわ


トラブルシューティングで色々やったが改善せず、1週間ほど私の機嫌が悪くなり、先回のウインドウズアップデートで元通りになった。


消費者は、Googleのスマホでもアップデートを日常としている。マイクロソフトも不快感が重なれば ポア されるのは簡単だぞ。その時には、自らの関与した自身の悪業により地獄に堕ちるのを防ぐだけでなく、より高い世界へ転生させてもらえるわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月24日

業務上横領罪 ならぬ 業務上散歩で10,672歩


リアルタイム被害予測ウェブサイト cmap も中々良いですね~
2020年2月28日-第29回地球環境大賞において「大賞」を受賞. -自然災害のリアルタイム被害予測ウェブサイト





建築営業としては、空地調査ナンチャッテ言う業務が有り、先ほど2時間ほど散歩し10,672歩であった。

今月から5年ぶりぐらいに再開された業務日報のページも8行ほど書けますから空欄が減ります。来年の8月で65歳ですが、自由だけが取り柄だった勤務先も、徐々に○○建託とか何たらコーポレーションのような勤務に変化してきています。

ゆる~く薄給で働いた今現在の35年弱の前に、死ぬほど66ヶ月働いた外食産業の終身企業年金のおかげで世間様並みの年金は確保できています。

今の勤務先も、妻子が居たから家も新築し成人させ住宅ローンも終わり平凡な人生が過ごせました。一人ならとっくの昔に退職し、飲酒後に原付バイクで警官の車に追突ほえーして居ると思います。60歳から65歳まで厚生年金を払い続けていますから、厚生年金も5千何百円かは毎月増えるはずです。



ps.
外食産業に居た時、「お前、あいつと結婚したらタイトルアップ(昇進)・・・」なんて話もあったように、(今時は違うでしょうが)会社に縛り付ける社会的信用なんてそんなものです。
あの職場に居たら、いつまでも若い訳でもなく、数年後に病気になるか、賃金を多めに貰おうが使う時間は貰えない・・・単純な結論でした。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年09月24日

カインズの格安スノコが猫の爪とぎになります&本日の寝相




そら君は、漆喰塗りの壁紙には爪を立てませんから良い子です。一部壁に付けた段ボール製爪とぎ+カインズの格安スノコで十分です。

先代のマロンちゃんは、壁をモロモロにしました。

もはや、家族の愛情を一身に集め、何ら怖い物は無い大安心の寝相で毎日眠っています。

スノコの隅には、人間用のコーナーガードです。何も無くて踏むと痛いわ痛いわ・・・。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年09月24日

そら君 正座して猫歩き見ています



こんな顔しています。

私は、年齢と共に音に敏感になりました。

うるさくて、バラエティー番組なんて見たくありません。

自分の好みの録画した番組しか見ません。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる