オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月13日

墨俣一夜城 奥の細道むすびの地記念館 に行ってきた

大垣市景観遺産・景観自慢


中露に対抗、電子戦「無力化」狙う攻撃機開発へ






墨俣一夜城
実際はこんな平城、プレハブ工法だったのが先見の明を感じます。展示品は見応えありますが、駐車場が少なすぎです。












奥の細道むすびの地記念館

利き酒が3種で300円と格安。私は舐めただけで、奥様が9割以上飲みました。ハバネロ娘(次女)の烏骨鶏のプリンも300円です。

3D の映画は内容も含め上手に作ってあり、ユニバーサルスタジオか?と思いました。

倉敷美観地区とは言いませんが、味のある川沿い散策路です。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年01月12日

銀行も大きく変わり、消える地銀 証券・信託業務とか


日本を軽視した国は「大きな代償を払った」、日本軽視は「あまりにも危険」=中国メディア
文大統領“責任逃れ会見”に怒りの声 「完全にナメている」「日韓断絶を」 “日本人記者外し”も意図か 
朝鮮統治時代について、《朝鮮の人口は1300万人から2500万人にほぼ倍増した。平均寿命は25歳(10年)から45歳(44年)に伸びた。工業生産指数は100(13年)から550(38年)に大躍進し、公立小学校は約100校から約5000校に増えた。鉄道はゼロから、総延長6000キロになった》と指摘している。
日本の恐ろしさを体感させる必要がある。
「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
韓国事情に詳しい但馬オサム氏「韓国が日韓問題を世界に拡散」
但馬氏は「そっくり返してやります。たとえ韓国に不満があっても、54年前に国家間で決めた条約に従う。それが成熟した近代国家の長というものです」







ATMやリアル店舗数は今後10年で半減!? あなたの街から消える地銀を大予想!で、中核都市の地銀は生き残る可能性大。

証券・信託事業へ参入 大垣共立銀、19年度から 当局の認可が前提。信託業務では顧客の相続を支援する遺言信託など3分野に限って認可申請する。HPを見れば、相続関連業務(遺言信託、遺産整理業務、財産承継プランニング)および個人信託の取り扱いに力を入れるみたいで認可待ちなんだろう。

私の場合は、個人的に証券については楽天証券&東海東京証券で十分で、勤務先の不動産関連で大垣共立銀行に案件を持ち込もうと思っています。







徴用工問題で予想される日本政府による韓国への対抗策
(1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴
(2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化
(3)韓国製品の関税上乗せ
(4)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制
(5)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶
(6)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ
(7)日本からの部品・素材提供の停止
  
Posted by 猫龍隆 at 19:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月11日

年初になると、30回以上繰り返した受注パターンだわ


北朝鮮は悪くない? 韓国が若者に「洗脳教育」
文政権の動きは、北朝鮮の残虐行為から韓国の若者の目を背けさせようとする洗脳教育に等しいと断じる非難
・文政権が新しい教科書に盛り込もうとしている朝鮮戦争への認識は、侵略的な独裁国家である北朝鮮が韓国軍・米軍に戦争を仕掛け、合計250万もの犠牲者を出した歴史的事実を無視
・正面からこの韓国の教科書問題を取り上げた場合、米国において文在寅政権への批判は大きな広がりをみせると予想される。





まず受注ゼロではいけないわけで、小工事を受注しお茶を濁す。これはプロ野球の野手が、まず年初に安打を1本打つぐらいのイメージ。

その後は、1棟建築受注すれば自分の年間固定給を確保できるぐらいの物件の受注を目指す。これなんかは、去年末に受注できそうな物件が2件ぐらい有れば、少なくとも1件は受注できる可能性が高い。これはプロ野球の野手が、安打&ホームランを積み重ねるイメージ。

月給取りは、人格者だけに限られていたとQさんも書いて見えますが、「人が見ていなくても陰ひなたなく働くと認められて、はじめて月給取りになれた。」そうです。

会社側も今時は成果報酬ですから、固定給より稼いで会社側に利益をもたらす可能性が有るから雇用継続してるだけです。ただ月給を「取りに」行くだけ、又は陰ひなたなく働こうが稼がない社員は不要と思っています。遊んでると受注は絶対に出来ませんが、陰ひなたなく働こうが受注出来るわけでは無い。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月11日

ご近所の 猫おばさん が2週間ぶりに帰宅だわ 庭猫さんたち




ご近所の 猫おばさん が2週間ぶりに旅行から帰宅した。

猫伯母さん宅の縁の下に6匹は庭猫が住んでいますので、旅行初日から数日は猫がなきやまず

我が家には普段来ない、マックス とか ボブ とかも毎日顔を出していた。
子猫なんかも我が家の庭にしょっちゅ顔を出していた。

昨日、猫おばさんも帰宅し、庭猫の皆様は我が家の庭に来ません。

今日は、庭猫さんたちは飽食の一日なんだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年01月10日

もし、四国旅行中に最大クラスの南海トラフ地震だったら

【社説】文在寅政権下で対米・対中・対日外交は行われているのか
強大国に取り囲まれた韓国は外交によって生き延びていくしかない。

韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴える。
こいつらが「道徳」「慰謝料」とか言い出すのが不思議。




最大クラスの南海トラフ地震で高知市だと津波が来るまでに15分で津波の高さも15M。

マピオンという地図が有って、右クリックすると高知空港で海抜6Mで2階に逃げ、もしくは横の高知大学が海抜7Mで3階に逃げ・・・高知城は海抜が軽く30M以上。

レンタカー放り出して、海岸近くなら高層の建物に逃げれば良いだけだわ。

奥様の実家にお泊りする時は、阿寺断層が心配だったり

災害は身近だから、阿呆な隣国なんて怖くも無いわい。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる