オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月28日

OGの奥様用OGビーフ 庭猫さんにも・・・



脂身から脂を誘導するオリーブオイル

手前がナルトちゃんで奥がカブキ、右隅には黒猫のマクギーが居たのは知らんかったわ~

左下の脂身はマクギーにあげ、一番上の写真の脂身は他二匹へ・・・

私用にオッサン向きガーリックライス。右の肉の三分の二は奥様用。今回はジンギスカンのタレであるソラチでフィニッシュです。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年07月07日

庭猫マクギー(黒猫)の子猫 1匹だけ ロシアンブルー風



今まで確認したら、黒猫2匹&ロシアンブルー風2匹の計4匹の子猫を生んだようです。


左の美獣はカブキ、真ん中下にロシアンブルー風子猫


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が一気に下草を抜いたエリアが有り土がむき出しでした。保存してあった小さなコップ一杯のフウセンカズラの種を蒔いたら発芽率が良すぎでした。

隣にはヒイラギも有り、​フウセンカズラ​と夏の面白い景観が出来ると思います。

隣地のフェンスに絡まないように注意し、又種が少し取れれば文句は有りません。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月28日

庭猫マクギーの子猫はロシアンブル風2匹&黒猫



マクギーちゃんが、ロシアンブルー風Aに授乳中


撮影位置を2Fで変えましたが厳しいチェック


子猫の黒猫とロシアンブルー風


同上


ロシアンブルー風B  前足の模様で区別できそうだわ


子猫の黒猫

マクギーちゃんは今回、黒猫1匹&ロシアンブルー風2匹の出産だったようです。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月21日

庭猫のマクギーは2017年~




庭猫列伝でヒロコから始まったが、今ではマクギーがビックマザーになりました。庭猫列伝 1匹常駐 タマは私の帰宅と同時に裏庭に来る。

2017年03月25日当時はマクちゃんとギーちゃんだったが、後者は後に耳で去勢されていて来なくなった。





庭猫 マクギー とマクギーの子供の テンちゃん ラムちゃん2019年12月31日だけど、マクギーは今でもご近所で出産後に子育て中みたい。






  
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月19日

今年はピーマン&シシトウの苗が食われ、リカバリー?








今年はピーマン&シシトウの苗が食われ、オルトランはもちろんスミチオンを散布しようが害虫に食われていた。

生長点まで食われてるので、数週間放置していた、最近は新しい葉が散見されるようになってきた。スミチオン散布しようが、それでも昨日より食われている気がします。

植物ですから、この先のリカバリーが有るのか楽しみです。



庭猫のマクギーちゃん、ずぶ濡れになりながら凄い根気です。我が家の飼い猫、貴族のそら君とは大変な違いです。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる