オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月11日

一六朝市 アジ・コチ・イチゴが500円   庭猫軒も


一六朝市は自宅から1時間で着きます。カーナビも西知多産業道路の認識不足で、実際は高速道路のような制限速度70キロ。

クッキング イズ エンターテイメント 丸のまま買えば安いです。


アジ塩レモン漬けにしてオーブンで焼き、コチは煮物にします。
はらわた以外は、グリルで焼いて 注文の多い料理店 庭猫軒 でマクギーラムちゃんが食べました。


ブラックペッパー娘(長女)他がイチゴ好きで、あきひめが500円。
私は子供の頃、お盆一杯のイチゴを親戚から貰って食べていたので、品種改良品は嫌いです。ワイルドな物が全てにわたって好きです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月05日

注文の多い料理店 庭猫軒 塩レモンサンマは美味しい





母猫のマクギーと子猫のテンちゃんラムちゃん

キャットフードは他所で十分食べている体つき。

オーガニックを求めて注文の多い料理店 庭猫軒にやってくる。

頭と腹身・内臓・骨しか無いけど。


庭のレモン使った塩レモンを、追加で2セット作っている。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月14日

庭猫2匹と野鳥三羽、狩の成功は年に1回ぐらい



庭猫マクギーの子猫は テンちゃん と ラムちゃん



ラムちゃん

テンちゃん












簡単に狩りできませんが、年に1回ぐらい庭が羽毛まみれになる時もあります。


二匹とも飼い猫にしても良いレベルの可愛さですが、我が家では手作り料理が多くて無理。

掃き出し戸がすこし開いてると、部屋に入ってくるそうです。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月31日

庭猫 マクギー と テンちゃん ラムちゃん




マクギーの横がテンちゃん

町内の道路は人間が歩くより、猫が歩いてる方が多い。

変な観光地より猫好きには良いわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月03日

庭猫 ヨリコさん(奧にマクギー) と ギュウちゃん



ヨリコさんは、ビックマザーであるヒロコの子供、一番最初はヒロコがヨリコを含む数匹出産し、1匹が死亡した時に我が家に助けを呼びに来た。その1匹を住み家からどけてあげ、子猫だったヨリコさんを可愛がり今に続いている。その後は家系図が書けるほど・・・


どの庭猫もオッサンは怖いみたいで、余程でないと寄っては来ない。奥様とハバネロ娘(次女)が庭猫の人気者。愛想が良すぎで近所で可愛がられ過ぎ、ギュウちゃんはデブになっている。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる