オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年03月20日

改心できないスクルージたち(クリスマス・キャロル)その1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF

 マロンの父さんは、小金持ちと接する機会が多いので典型的な属性をシリーズにさせていただきます。本日はその1回目です。

1.彼は「明日の○○」というあだ名になっています。
  数日前の約束は、必ず守られません。唯一守られるのは明日の約束だけです。
2.元々養子さんです。
  資産家との結婚によりタマタマ金持ちになりました。文字通り玉々「タネ」により養父母にお孫さんを提供し満足を与えました。その後不幸もありますが‥
3.何かをする時「君のために‥‥‥」と言います。
  例えば、自分のホームシアターが欲しいのに、いざ設置する時は「~君に見てもらう為に‥‥‥」という話を真顔でします。
4.将来の報酬の約束をします。
  取れるか取れないか判らない仕事の協力を色々させます。いざ成約しそうになると今まで他人に 使わせた時間はコロッと忘れすべて自分の手柄にします。これも習性になっているので被害者は一人だけでなく『被害者の会』ができそうです。
5、思いつきで話をします。
  自分に有利に物事が進むように思いつきで約束をします。有利に進んだ時はコロッと約束を忘れます。『思いつきで物を喋る』自体は彼の奥さんも何回も経験しています。奥さん共々目の前で指摘すると事実ですので、すごく怒ります。
6、正義の味方です。
  本来は詐欺師ですが、自分の所属している組織を非難したりします。妙な共感を得て個人的信用強化の手段にします。普通は言わない事を言う意外性で信用を得る子供だましのテクニックですね。

 奇人変人は沢山居ますのでお楽しみにしてください。カチン2
  

マロンの母さんは

スクルージジイと言ってます。


クリスマス・キャロル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29




100万円ルール  続きを読む