オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年03月23日

上場廃止報道の検証

 中日新聞の本日9面に載っていますが、HPでは見れませんので直接新聞でごらんください。
従来の上場廃止報道から一転して上場維持に向かった時の各報道機関の報道時期と株価を検証した内容でした。
 結論に付き誤った報道を一方的に報道各社から出された為に、1700円程度の価値のある株券を1000円で損きりされた方がたくさんみえるわけです。今までも何回もありましたが、これらはすべて外資の餌食となりました。高額なボーナスになるのでしょう。 
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8603.t&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s
 毎日新聞とNHKは報道しなかったそうで、すごい見識だと思います。前回、コモディティーで急激な円高で売ろうにもストップ安に引っかかり、市場が閉まった後にも円高が進み売るに売れないのも経験しました。「ストップ」制度も「値幅制限」も制度的なおごりで取引所は全く外野だと言う事です。昭和時代でもないのに一般投資家は損は損なり、得は得なりにすぐにその場であれば受け入れます。
 「監理ポスト」も、上記のような上場廃止を匂わせて、あんたらそんな立派な方々なの?と言う感じです。そうしてみるとFXは信頼感がありますね。


日銀金融市場局長
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200703230016.html

22時追記
今、ポップコーンを作りました。
エキストラ・バージン(ウチの中学生の娘?)オリーブオイル&高級塩&ブラックペッパーで中火にかけるだけでこんなに美味しいものが、あんな少しがこんなに大量にできるなんて!投資もこうでありたいですな。
「シタデール」のメイプルシロップも頭抜けた美味しさで、ノドにも良さそうです。オーストラリア土産のコアラのチョコレートとってもマズイですね顔12不二家の安いチョコレートさ~ん早く帰ってきて!ハート1
 
赤札堂 六番町店  続きを読む