オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年04月02日

引っ越し代が数百万円 最後はゴミなんだわね





雪が舞う
寒い灰色のシカゴの朝
貧しい家に小さな赤ん坊が生まれる。
ゲットーで。

もし要らないものがあるとすれば
それは養わなければいけない腹をすかした子供だから。
ゲットーで。

みんな,わからないのか。
その子が救いの手を必要としていることを。
助けてやらなければ いつか怒れる若者になってしまう。

君たちや私はどうだ。
私たちには見えないというのだろうか。
ただ頭を回して
顔をそむけるというのか。

世界は回る。
腹をすかした少年が 鼻水を流しながら
冷たい風が吹く中 通りで遊ぶ。
ゲットーで。

やがてひどく ひもじくなって
夜 通りをさまよい始める。
そして盗みを覚え
けんかを覚える。
ゲットーで。

そしてある夜 自棄になって
ひとりの若者が 踏み外してしまう。
彼は銃を買い 車を盗み
逃げようとするが 逃げ切れない。
そして母親は泣く。

野次馬が集まる 怒った若者の周りに。
彼はうつぶせで通りに横たわる 手に銃を持ちながら。
ゲットーで。

彼女の息子が死んだとき
寒い灰色のシカゴの朝,
またひとり 子供が生まれる。
ゲットーで。
そしてその子の母親は泣く。







物が棄てれないそうで
家中に荷物だらけ
事務所の机の上から、シンクの上・部屋の中まで・・・・

私自身、組立家具の組み立てをお願いされたのが十数回
説明も細かく書いてませんので、勤務時間中に頭の体操になりましたわな
今日のアドバイスは、必要な物に印をつけ、それだけで引っ越しの見積もり依頼する事でした。

私自身、自宅の建て替えで引っ越しを2回しましたが
1回目は20万円台で、業者は赤字だったそうで
2回目は40万円弱だったわな
これも、勤務先の丈夫な段ボール箱に家族で荷物を詰め込んで安く済ませました。
1回目は段ボールの数で業者に猫だまし

数百万円のお宅は、女手一人だけで楽々パック×2名様、荷造り2週間だげな
それも、期限に間に合わずお断りのコメント付きだったそうで
さっそく、違う業者を2社紹介しました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:25Comments(0)TrackBack(0)不動産