オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年04月21日

ホワイトカラーが5月7日でメンタリストが6月12日だわ

アメリカには黙秘権がない!
自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ




ホワイトカラー」 が. BSのDlifeチャンネルで 5月7日から
天才詐欺師のニール・キャフリーがFBI捜査に協力することになり、次々と知的犯罪を解決なんて
私の好きなタイプですぜ。

スーパー ドラマtv
メンタリスト シーズン4」
スーパー!ドラマTVにて、6/12(水)22:00 独占日本初放送スタート決定!

凡人なだけに、こんなレア者には憧れます。




デスパレートな妻たち8を完全に忘れていた。
年払いのお布施を回収せんといかん。

2013年4月25日(木) 午後11時15分~翌午前0時00分で初回の録画約を忘れると失態が起こる。  
Posted by 猫龍隆 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年04月21日

シャンパンも手作りワインも変わらんわな 塩で酒を飲むげな



我が家の家訓で、安い酒を見つけたら買うというのがあります

1,680円のシャンパン飲みましたが

私の手作りワイン(炭酸入り)の方が美味しいわな

私が、ポッコーンを作ってあげたら

その後の、高級塩+ブラックペッパーが肴として美味しいそうだ

舐めると美味しいげな

シャンパンの口直しに、カティーサ—ク+ペリエ割りがとても美味しい  
Posted by 猫龍隆 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年04月21日

安くケーキが食べたくなると 手羽元で何台もグリル壊した

史上最大、40mの津波が駆け上がった宮古市
韓国の輸入規制措置の概要 (平成25年3月20日時点)
大地震で被災の中国四川省、初の原発建設を計画






パイ生地焼いて
アイスクリーム・果物・チョコ・庭のミントを添えただけ

娘が小さかった昔、手羽元をイヤと言うほど焼いて、当時6,800円ぐらいだった
ガスグリルを何台も壊しました。




コチュジャンベースの漬けだれに、鶏モモ肉を1時間つけてオーブン220度で焼いただけ
コチュジャン・塩・醤油・ニンニク・ショウガ・日本酒・ゴマ油・・スリゴマ
焼けたら、ブラックペッパー振ったりスリゴマ振ったり


自宅からすぐ行けるイオン系は5軒ぐらいあるが、私が欲しいのは千円以下のスコッチ&バーボンだけ
混雑は大嫌いで、新瑞橋のイオンなら家族を送って放置し、自宅に戻りまた迎えに行くのが簡単だわ
行きは、北側から来て、右折矢印で右折後左に寄せるだけ
帰りはここの 東側道路が待ちやすいわな  
Posted by 猫龍隆 at 13:33Comments(0)TrackBack(0)その他