オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年05月08日

奥様の実家で、バーベキューの炭火がつかず悪戦苦闘で膝を傷め

LINEの代わりに使いたい最も安全なメッセージアプリ





膝の痛さは2週間続くと通院レベルなんですが、やっと回復の見込みが出て、残り3%で全快と思います。

先週なんて予定時間と自分の実力を再確認し、椅子&ガスバーナー持参で心地よく火起こしをしました。

義母が認知症で来週末にも出かけ、奥様は姉と二人で母親の持ち物の”断捨離”。他人の私はバーベキューぐらいしかすることが有りません。

今現在でも丸鶏(ビア缶チキン)一羽でピザ用で消費予定、焼き豚はラーメンで消費予定、何を焼くべきか思案中。


ps.
実質は義母・義父と二人暮らしで、ショートステイが認められやすく助かっているようです。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年05月08日

🍓苗が ダンゴムシの食害、庭石の上に移動しました。

「ビールと日韓関係は冷えているほど良い!」









イチゴ苗が1株→4株となり、ますます「ランナー」で増えつつあります。

イチゴが出来ても、「ダンゴムシ」のエサになってしまいました。

解決策として庭石の上に、プランターで置きました。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる