オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年06月15日

w-fi とか 娘の通信費は1万円弱 私は1,668円

北海道旅行してニセコのヒルトンでは、ブラックペッパー娘のポケットwi-fi が大活躍、パソコンコーナーのパソコンしか無かった。
札幌では、ホテルでwi-fi のパスワードが部屋に書いてあった。

娘のマンスリーマンションはLAN対応とか書いてあったが、行けば無線LANの機械が箱詰めで置いてあるだけ
実際は設定が面倒で、そんな物使わずポケットwi-fi で十分だわ

高い授業料の学校も、遅いパソコンしか無く、実際はポケットwi-fi が大活躍な訳だわ



私は、会社支給の携帯が自己負担分で8円の請求が毎月来るけど
au の通信費は月額1,668円しか来ない。タブレットなんて家で使えば無線LANでタダ。
大昔、LANの配線を各部屋に付けた時代が懐かしい。

私の上司で、ISDNとか・・・・策略にひっかかり数か月ごとで更新していた人が居たが
何時まで続くのか?
CATVの常時接続なんて、良く続いてる方と感心しています。
他が安くなれば安くしてもらえるだろうし顔11



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい