オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月19日

オーガニック野菜の宅配ならぬ自分で買いだし ダーチャ化

韓国軍のベトナム戦争残虐行為は人道への罪 元寇時の高麗兵の蛮行に酷似
なんじゃこりゃ!韓国のことわざが本当にひどい



アメリカはオーガニック野菜の宅配が流行ってたりしてますが
商売も変わり、新興住宅街併設の普通の市場が成り立たなくなる事態まで出てきているようです。

午前中は母さんの運転練習でなばなの里 花市場に野菜を山盛り買いにいきました。
仕事中も三河方面に行ったりで、野菜なんて近所の6軒もある食品スーパーでは質も値段も買えません。
時々、特売の一品ぐらいは買いますな~愛知産のキャベツを売って無い自体が馬鹿みたいで付き合う相手と違うわ。

先ほど母さんが、シヤチハタ ファーバーカステル水彩色鉛筆 24色セット買いましたが4割近いOFFで送料無料
こんな商品は普通なら大して売れないし(失礼顔7)値引きは考えられんわ。
買う本も、ここにはベネッセも守る個人情報保護で書けんけど新品のような古本がタダ同然で買える。

大箱に小さな商品を1つずつ、2品同じ会社に注文しても大箱に小さな商品を1つずつなんて相変わらずの欠点だけど大鑑巨砲主義なんて続くとは思えません。


米はJAの会員だったけど
米はJAの努力が感じられなくなったので
近所の米穀店で「あいちのかおり」を安く買っている。

食感がもっちりしたのは嫌いだから、これで十分

後は、裏庭(22坪ぐらい)を最後の砦として半分はдачаダーチャ化するだけ

松は要らんし、ツツジもあんなに要らん

コンポストのシマミミズもミニウサギの糞も大活躍中だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい