オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年08月03日

生うなぎ焼いて手毬寿司にしたけど 食べてしまったわ

今日、安城のJAで生うなぎが特売でした。グラム550円で瑞穂区の感覚から行くと半値だわ。

焼き方も店頭に書いてあり、水洗いしっかりの後
中火で身から焼き、その後に皮
タレを付け、弱火で両面焼いて出来上がり

結果として、うな丼はともかく寿司ならこの程度のうなぎが出てくる訳だわ

生マグロでも作りましたが
量が少ない時は、ラップで手毬寿司作ると満足感を感じます。
阿保臭くてくるくる寿司も勿体なく感じますわ。
寿司酢はミツカンの山吹だ。
そこそこの寿司屋で 冷たいマグロが出てきたり

そこそこのうなぎ屋で、朝一に行ったら前日の残り物出されたり

余程、でないかぎり自分で作った方が美味しい

自分がグリルで焼くだけでもスーパーの1780円のうなぎより美味しい。

炭火で焼いたら無敵だろう。

近所の坊の専門店は、先代が亡くなり
一人バーベキュー状態
阿保くさい。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい