オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年08月13日

財産を無くさない不動産貸付業の顧客

土地を売ることになりましたが、容積率400%の近隣商業で、一部容積が使えない部分が有って
分譲業者に土地を売るにしても販売価格からの逆算で坪150万円が限界でした。

普通の地主さんなら、理屈は通るから「しょうがないな~」で売ってしまったでしょうが
顧客は、自分なりの拘りのある方ですから、ほんの数カ月我慢しただけで自家使用の方に見事坪185万円で売りました。

最近は、建貸しで有利な条件の公募が有り、私も通したいので400坪のうち180坪ぐらいで計画しました。
ご自分で確認されシェーブアップ後150坪ぐらいの敷地しかOKされませんでした。
敷地が小さくなる事により日照の問題が話題になりましたが結果として通ってしまいました。

別の方ですが、金融機関にお勤めで数億の融資を勤務先で金利変更もせず高い金利でズット借り、豪邸と賃貸マンション2棟無くした方も居て自分の年収より金利のご奉仕の方が多かったと言う異常さ。
1億円と90坪の土地2筆を10年以内の浪費で無くした方もいますし、人生色々です。

休み前直前の夜7時には外資系から電話あり

あんたんとこ と違い日本はお盆休み有るんだわ、今ごろ何も出来ん

昨日は、メールが転送されてきて

初めての設計士さんの話しが有ったり

今日からは完全に忘れたいわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい